本文へスキップ

引退を考えるときadult

ブレーメンの音楽隊

ブレーメンのおんがくたい
 
 グリム童話
ハンス・フィッシャー
せたていじ福音館書店
1400円
ブレーメンのおんがくたい
 
 グリムの昔話
ポール・ガルドン
晴海耕平
童話館出版
1300円
 ブレーメンの音楽隊
 グリム童話
バーナデット
ささきたづこ
西村書店
1300円
 ブレーメンのおんがくたい スズキコージ
池田香代子
mikiHOUSE
1500円
 ブレーメンの音楽隊

リスベート・ツヴェンガー絵
池田香代子訳
BL出版
1500円
ブレーメンのおんがくたい
 グリム作
村岡花子文
中谷千代子絵
偕成社
1400円
 ブレーメンの音楽隊
 グリム兄弟
米山永一
高見のっぽ
世界文化社
450円

4ひきのりっぱなこくま

4ひきのりっぱなこくま
 
アーノルド・ノーベル(こみやゆう訳)
好学社
1400円

勇者プーリア

勇者プーリア
 
アリー・サーデギー
くろやなぎつねお訳
ほるぷ出版
1300円
1979年初版
1980年4刷

オレゴンの旅

ラスカル ぶん ルイ・ジョス絵 山田兼士訳 
ランカ社 2018年 1500円
待望の復刊です

もりの なかの じどうしゃ きょうしゅうしょ

さく かねはらゆみこ え よねやまえいいち
2017年8月初版 印刷製本 鵜川印刷所 03ー5684ー0571 1000円

運転免許所のちょうネクタイのキツネの所長さんが 免許を取った かめのカメキチ、へびの ヘービ、ぞうの ノッシリに 久しぶりに会いました。3人とも車に乗っていませんでした。
「くるまは はやすぎて、…」
「まっすぐに はしるのがにがてだし、…」
「わしが おもすぎて めんどうで、…」


あるくのは からだに いいね!

おじいちゃんが運転をやめてくれないってとき、お孫さんから、おじいちゃんに読んでもらえたら。
でも、残念。本屋さんでは、買えません。どうしてもという方、鵜川印刷所に、交渉してみられたらいかがでしょう。発行人に連絡を取ってもらって、部数によっては、再版もあり得るかも。
いっぱい再版してもらって、運転はできるだけ、やめてほしいです。

ぼうし

ぼうし せがわやすお 福音館書店 1300円 1983年 2012年9刷

制服と帽子って、立場や役割を示します。例えば、学生服、戦士、パイロット、警察官。
帽子をかぶって、その時は一生懸命、その役を勤めます。
なかなか、人は、昔の役割から引退できないもの。
瀬川康男作 ぼうし。
大人になって読むと、意味深で、新鮮です。

目次

TOPへ  紹介本  おとなの絵本  こどもの絵本  本屋さんの紹介


information

ehongohon