本文へスキップ

おとなの絵本adult 

大人になったからこそわかる絵本

人生って
穴 失意 道    …… うまくいかない日に
 遠い日を思って 引退
 苦しい悲しい時
 さし絵の多い本
 別れ・永遠の別れ・そして旅立ち
 大人に、大人になっても覚えてる絵本、聞いてみました
 大人向きのきれいな絵本 大人になって読むから感じる本

ママに パパに

 ママに  おかあさん  母と娘
 パパに 


おじいさん おばあさん

時事から絵本

時の報道から、絵本をご紹介します  すすむ

マイベスト

全くもって私の個人的なマイベストテンです。
このホームページを作りながら、選んでいます。勝手なベストテン、お楽しみ下さい。

勝手なマイベスト10
「自分の本棚に、10冊しか残してはいけません」と言われたとしたら残す絵本、、、マイベストすすむ
大人の女性から、インテリアにもなる絵本を教えてと言われたら、お勧めする絵本、、、マイベスト 、、、すすむ
ちょっと重たいテーマで、それぞれの家庭にあったら辛いけど、こどもにぜひ1度は読んで欲しいなと思う絵本。ベスト10 すすむ
もう古本としてしか手にはいらないけど、復刊してほしい絵本、、、進む 
もしおばあさまになられた方に、「うちの孫に1歳のファーストブックを選んで」と請われたらお勧めする絵本、、、進む

目次

TOPへ  紹介本  おとなの絵本  こどもの絵本  本屋さんの紹介


information

まばたき