本文へスキップ

もう おふろからあがったら シャーリー


  • 作・絵:ジョン・バーニンガム  訳:あきのしょういちろう  出版社:童話館出版 
  •  発行日:1994年  ISBN:9784924938106

  • おふろに入っていた娘さんシャーリーが、さっき栓を抜いたバスタブのお湯が空になるまで、バスタブで遊んでいます。そのおふろ場の前の脱衣所で、あがってくるシャーリーを待ちながら洗面台を掃除しつつ、シャーリーとお話するお母さん。
    「もう おふろからあがったら シャーリー」と話しかけます。
    このわずか、数分。この数分間.
  • お母さんは、シャーリーに、現実的なことをお話しています。
    でも、シャーリーの心は、完全に空想?の世界に。
    こどもって、そうじゃないですか。
    大人になったら、忘れていますけど。
    あの頃の自分には、もどれないけど,あるある!そうそう そうだったかも。
    一生懸命なお母さんと、空想がちなお嬢さんにお勧め。
  •  
  • ジョン・バーニンガム

目次

TOPへ  紹介本  おとなの絵本  こどもの絵本  本屋さんの紹介

information

ehongohon
20221016