本文へスキップ
 
  • ワニはどうしてワニっていうの

    • 大塚健太 さく うよ高山 絵 小学館 2022年 4月 1300円
    • ワニのおやこが さんぽしているよ なにを おはなし しているのかな?
    •  
    • ぼくたち 「ワニ」は どうして 「ワニ」っていうの?
    • ん〜 それはね、ワニは えものを つかまえるとき 
    • わっ!ってあいてを おどろかせるんだ。
    • そして えものが とれるとうれしくて おもわず 
    • ニッ!って わらっちゃう。
    • だから ワッ!ニッ!だ。
    •  
    • どうして?どうして?って聞く時期ってありますよね
    • かわいい親子の会話。オチもあって、にやにやしながら、読める絵本です。
    •  

もくじ


TOPへ  紹介本  おとなの絵本  こどもの絵本  本屋さんの紹介

information

20221213