本文へスキップ
 
  • ぼくがあかちゃんだったとき

    • 浜田桂子 さく・え 教育画劇 2000年 2020年11冊  1200円
    • 20年前に発刊され、10年に11刷、増刷されたということは、
    • 多くの方に支持された絵本の証拠です。
    • 表紙はぼくが1さいのたんじょうび
    • 裏表紙には、
    • おたんじょうびって、なんだか うれしい。
    • なんでかな。たんじょうびって、ぼくがうまれたひでしょ。
    • ぼくが あかちゃんだったなんて ほんとかな。
    • ねえ、おとうさん。
    • 本の中から
    • きょうは ぼくの たんじょうび。
    • おとうさんが、ぼくの すきな りょうりを
    • たくさん つくった。
    • おじいちゃんと おばあちゃんも くるんだ。
    • おかあさんが いま、えきに むかえに 言ってる。
    • みんなが ついたら、
    • パーティを はじめるんだよ。
    •  
    • 6歳になったぼくと、おとうさんの会話からなる絵本です。

もくじ


TOPへ  紹介本  おとなの絵本  こどもの絵本  本屋さんの紹介

information

20221214