本文へスキップ

あいうえお

あいうえおのうた

谷川俊太郎
降矢なな え
福音館書店900円1996年
2016年
17刷
あいうえおあばけだぞ
五味太郎
絵本館1000円1988年
2007年35刷
ことばのえほん
あいうえお
五味太郎
絵本館1300円
1992年
2016年31刷
あいうえおの本
安田光雄
福音館書店
1976年
2006年48刷
あいうえおみせ
安野光雄
福音館書店800円
2008年
2012年
 ねこのどどいつ あいうえお
織田道代
スズキコージ
のら書房1300円2005年
2013年4刷

日本語を覚えようとすると、やっぱり、あいうえお は、大切。
かわいい「あいうえお」本は、「あいうえおのうた」。
いろはにほへとも、学べちゃうのは、「あいうえおみせ」。
やんちゃな男の子に、受けそうなのが。五味太郎さんの「あいうえおなけだぞ」。
楽しいあいうえお本は、「ことばのえほん あいうえお」。
大きな字で、1ページにひとつづつ、あ い う 、、、とあるのは、「あいうえおの本」。
子どもと旅行に行くとき、ちょっと静かに待ち時間を過ごさせるために、こっそり買って持っていくのに良さそうな本は、「ねこのどどいつあいうえお」。

あいうえおうた


あいうえおきろ
おえういあさだ
おおきなあくび
あいうえお


かきくけこがに
こけくきかめに
けっとばされた
かきくけこ


という感じで、続きます
裏には2〜4歳むき
と書いてあります

 

目次

TOPへ  紹介本  おとなの絵本  こどもの絵本  本屋さんの紹介

2019/01/01