本文へスキップ

トミー・ウンゲラー

すてきな 三にんぐみ

  •  トミー・アンゲラーさく いまえよしとも やく 偕成社1800円 1969年 2014年213刷
  • 213 刷という、ロングセラーの本です。
  • トミー・ウンゲラーは、人種差別反対の絵本を多く、世に出しています。
  • キスなんてだいきらい

    •  トミー・ウンゲラー作 矢川澄子訳 文化出版局 971円 1974年 2012年25刷
    この子は、ねこのパイバー。らんぼうもので、いたずら好きで、学校でも有名です。
  • ポーかあさんは、パイバーのことを、「ぼうや」と呼ぶ。
  • パイバーは、ぼうや ぼうや と呼ばれるのが嫌。
  • この表紙の表情に、よく表れています。
  • いつまでも、ぼうや、ぼうや と思っているママと、いつしか大きくなった息子の物語です。
  • 魔術師の弟子

    •  バーバラ・ヘイズン文 トミー・ウンゲラーえ たむらりゅういち・あそうくみ やく
    • 評論社 1500円  1977年 2016年 7刷
    • あたらしい ともだち

      • トミー・ウンゲラー作 若松 宜子訳 あすなろ書房1500円 2008年 2010年2刷
      トミー・ウンゲラーらしい 絵本です。

    どこのいるの かたつむり

    •  トミー・ウンゲラーえ おおさわ ちか やく  長崎出版 1100円 2013年
    絵のない絵本かと、思っていましたが、ありました。
  • 題と、最後の2ページに訳がありました。
  • コウモリのルーファスくん

    •  トミー・ウンゲラーさく いまえ としとも やく
    • BL出版社 1300円  2011年 2012年 2刷

    アデレート

    •  トミー・ウンゲラー作 池内紀 訳 ほるぷ出版 1400円 2010年 2011年2刷
    • エミールくん がんばる

      •  トミー・ウンゲラー作 今江祥智訳 文化出版局 1068円 1975年 2015年26刷
  • 4さいのこどもって、なにが すき?

    ウイリアム・コールさく トミー・ウンゲラーえ こみやゆうやく 好学社 1600円 2020年

目次

TOPへ  紹介本  おとなの絵本  こどもの絵本  本屋さんの紹介

information


20201010