本文へスキップ

キーツ

  • キーツの本
  • エズラ・ジャック・キーツと改めて言われると、ちょっとえ?と思うかもしれませんが、キーツの本というのは、世界的にも有名で、ゆきのひ は60刷以上。
  • ゆきのひ

    • エズラ・ジャック・キーツ 文 きじまはじめ やく 偕成社 1200円 1969年 2013年60刷
  • やあ、ねこくん!

    • キーツ さく きじまはじめ やく  偕成社 1400円 1978年 2001年7刷
    • ピーターのめがね

      • キーツ さく きじまはじめ やく  偕成社 1400円 1975年 2003年12刷
      • 「やあ ねこくん!」は、「ピーターのめがね」の主人公ピーターが、外猫に出会ってのお話。 猫は、自由です。猫の方が、人を選んでいるという当たり前の事が、キーツの言葉にすると、
      • 「いいかい、ママ、こうなんだよ。きっと、あのねこ、ちょっとばかり ぼくにこと すきだったんだよ!」

    ピーターのくちぶえ

    •  エズラ・ジャック・キーツ さく きじまはじめ やく 偕成社  1974年 1992年49刷

  • ピーターのいす

    • E・ジャック・キーツ きじまはじめ やく 偕成社1200円1969年
      2015年58刷田島征三 童心社  1650円 2012年 2013年3刷

目次

TOPへ  紹介本  おとなの絵本  こどもの絵本  本屋さんの紹介

information


20201010