本文へスキップ

てんぐ

だるまちゃんとてんぐちゃん


加古里子 福音館書店 1967年
これはもう王道。有名な絵本です。
読み聞かせ用の9000円の大型絵本もあります。

ひなとてんぐ

  • 瀬川康男 童心社 2004年 900円
  • てんぐと犬のひなが出会い、純粋な無垢のこどものひなと 
  • ひなのお願いを聞いてくれるてんぐさん 
  • ほのぼの にこにこできます。
  • 天狗の帽子 ときんって言うそうです。ご存じでした?
  • ねこだかのう いぬだかのう かわいいこだのうと、
  • てんぐが いった。
  • おにかなあ ばけものかなあ 
  • へんなひとだなあと ひなが いった。

すってんぐ

  • 木曽秀夫 サンリード 1984年 980円
  • ずっとずっと むかしのこと、
  • やまのかみさまは てんぐどんじゃった。

目次

TOPへ  紹介本  おとなの絵本  こどもの絵本  本屋さんの紹介

information

ehongohon
20220924