本文へスキップ

きむじな

きむじなは、沖縄に伝わる、こころやさしいようかいで、人間と仲良し。

そうべえときむじな

  • そうべえときむじな たじまゆきじこ 童心社 2018年 1500円
  • とざい とうざい。
  • かるわざしの そうべえ。
  • いっせいいちだいの
  • かるわざでござぁい。
  • かるわざしのそうべいが、いしゃのちくあんと、やまぶしのほらをふっかいの3人が、
  • ふろしきで作った気球が沖縄まで、飛ばされて、きむじなーに出会います。
  • 沖縄の言葉が満載の絵本です。
  • 3歳くらいから、自分で読むなら小学校初級。

だるまちゃんとキムジナちゃん

  • 加古里子 福音館書店 2018年 900円
  • だるまちゃんが 沖縄へ。沖縄の歴史や習慣などを 紹介してくれます。

目次

TOPへ  紹介本  おとなの絵本  こどもの絵本  本屋さんの紹介

information

ehongohon
20221016