本文へスキップ

お姫さま図鑑

大人向きです。
ストーリはありません。女の子・お姫さまの図鑑です。
自分に似たお姫さまが見つかるかも。

フィリップ・ルシェルメイエル文
レベッカ・ドードゥルメール絵
石津ひひろ訳
講談社3000円2011年1刷

いろいろなタイプのお姫さまの、分類が載っています
その中に、お姫さまに関連した物の説明もあります

ハンカチ
ヴェール
などの定義・説明も載っています。

たとえば 扇。P20より
扇:
扇はかなり役にたつ小道具。
扇のかげでこっそり話せば、秘密もきちんと保たれる。
ただし、うっかり扇をあおいでしまうと、風の噂になるおそれがあるので、くれぐれもご用心!


バブリー期のお立ち台のお姉さま方も、扇を使ってました。
やっぱり、お姫さまは、扇が必須!

目次

TOPへ  紹介本  おとなの絵本  こどもの絵本  本屋さんの紹介

information

ehongohon